やっぱり空気を読まない息子

次男の宿命なのか?上に兄弟がいると、そうなるのか?
わたしも兄貴がいて二番目だから、自己中なところがあるけれども。

 

いやね、息子その2の誕生日だったのね。
んで、ばあちゃんたちが「プレゼント持っていくけどいつがいい?」
っていっていて、彼はうちには年に一度しか帰ってこないので、
日程調整にひと苦労。

結局私が折れて「休みをとるから平日でもいいよー」
っていうことになったわけさ。

 

そしたら、「車で迎えに来てー」と夜遅く。
しかも方向音痴な私に「横浜まで来て」だと。
しかもうつらうつらして寝ぼけていた私は間違えて新横浜に行ってしまったぜ。
しかも横浜なんて車で行ったら止めるとこないしさ。

 

で、家まで帰ってきたら私が駐車場に車を止めているすきに
「二日間寝てなくて今日ボランティアに行ったあと、
飲み会だったら、超眠い。先に帰って寝てるわ」といって、
車から降りてしまった。
当然私が家に帰ったころには熟睡...

 

ま、いいんだけどね。

 

しかも、有休をとったから早起きしなくてもよかったのに、
やつは疲れているはずなのに6時前には起きてきて騒いでいた。

で、おばあちゃんからプレゼントをもらって
おいしいものを食べたら安心したのか昼寝。

 

そのあと起きてケーキを食べたと思ったら、
「友達と約束したからもう帰る」だってさ。
あんまりしゃべる暇もなかったぞ。
もうちょっと余韻にひたろうよ。

 

まあ、私もマイペースだからひとのことは言えないけどさ。
上の子だったらもちっとばあちゃんに気を使ってしゃべったりとかするぞ。