驚くほどキレイな小学生

先週の仕事帰り、私は疲れ果てて電車で居眠りしていました。
ふと我に返り目が覚めたのですが、
目の前に立っているのは母親と思われる女性と小学生の女の子でした。
そんなことは珍しくも何ともないのですが、
驚いたのは小学生の女の子のキレイなこと、キレイなこと。
多分ですがタレントでしょうね、あれだけのルックスならば。
お母さんももちろんキレイですが、まあよく見掛けるレベルの方でした。
もしかしたらハーフなのかなあ、なんて思ったのですが、
髪が長くてユル巻きカール
まるで若いOLや女子大生みたいな色気さえ感じさせます。
でも顔はやっぱり小学生、
整っていてもあどけない愛らしさが目を引きます。
服装は学校のジャージにダウンジャケットを羽織っただけなので、
普通の小学生と何ら変わりはありませんが
あのオーラは何なのでしょう。

 

最近テレビでは子役タレント全盛の時代、
毎年天才子役と言われる子が何人も登場してきます。
いったい何人天才がいるんだろうと思ってしまうのですが
本当に世の中すごい子供達だらけなのです。
そして電車の小学生、テレビに出てるのかどうかはわかりませんし、
そもそもタレントかどうかも定かではないのですが
出ていたとしても不思議ではないレベルですし、
もしそうならトップクラスの美貌です。
電車で会った時間が夜9時前後、
きっと何かのレッスンの帰りだったんだろうと決め付け
勝手に彼女が出演してそうな番組を想像していました。
私もそんな子供に生まれていたら
もう少し人生違っていたろうなあとちょっと嫉妬しちゃいました。